2010年9月13日月曜日

Power User Conference 2.0

今、私たちは"Web2.0”世代にいて、その流れに乗るために、先日行われたパワーユーザーカンファレンスでは、Twitterのハッシュタグ「#AC14」を事前に決め、トークセッションでのパネリストへの質問や感想などにTwitterを活用することにしました。

初めての試みだったので、完璧ではありませんでしたが、(教訓:Twitterのタイムラインの文字は大きく!最後列の方からも読めるように!)イベントの後半からは、スクリーン上にTwitterのタイムラインをそのまま表示しました。おもしろい意見や、質問が飛び出し、トークセッションの中に盛り込みました。


東京会場@スパイラルホール

いくつかピックアップしてみますと・・・
・ツールが世の中を変えられるのか
shiofoot

・ツールが世界を変えられるか…ツールでコミュニケーションは変わると思いますね。 BIMでコミュニケーションは変わった
o_maijyo

・宮倉さんに質問なんですが、導入後、作業時間は変化したのでしょうか?
arai_masato

・作業時間の変化→多少軽減できているのでは。御回答ありがとうございました。
arai_masato

・BIMの目的は作業時間の軽減ではない。合意形成等のコミュニケーションツールだと考えるべき
o_maijyo
 
・宮倉さんは今後2Dと3Dどちらでも良いと会社から言われたらどっちを取りますか?

saepapa123

当日の関連ツィートをご覧になりたい方は、大阪と東京それぞれの会場ごとにまとめたページをご覧下さい。

9/1 大阪会場: http://togetter.com/li/46862
9/3 東京会場: http://togetter.com/li/48802

もしあなたがこの仲間に入りたいと思ったら、私たちの公式アカウントをフォローしてください。
  • @GraphisoftJapan : 我々のオフィシャルなアカウントです。このアカウントをフォローすればグラフィソフトの最新ニュースを逃すことはありません!
  • @GraphiOsaka : こちらは大阪オフィスの志茂さんが、言わば「インフォテイメント(Information+Entertainment)」として、ArchiCADのちょっとしたTIPSや、さまざまなニュースや情報などを伝えています。

最後に今回の私たちの「PUC2.0」を盛り上げたTwitterの実況をしてくださった@orihihs0yさん、@jakkal0623さん、@yukio19さん、@shiofootさん@arai_masatoさん他のみなさん、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。