2009年9月11日金曜日

BIM祭り

Build Live Tokyoは、日本の「祭り」に似ていると思います。各グループはいい意味で競い合いますが、一番の目的は神輿を担ぐことです。最終的に全員が満足感を味わう事になります。

2月にはまだ日本にいませんでしたので、私にとっては今回が初のBLTイベントです。昨日、ArchiCADを使用している3つのチーム全てを訪問しましたが(そのうち2つのチームは発売予定のバージョン13のベータ版を使用しています)、作業に注がれているチームの活気と集中力にとても感動しました。SkunkWorksチームは果敢にチームワークに挑戦しています。チームメンバーの1人の方は「作業がとっても楽になりました」とおっしゃっていました。このイベント用に特別なホットラインを用意して何でも対応できるように準備していましたが、幸いにもこれまで大きな問題はないようです。

もう6時間しか残っていませんが、様々なソフトウェアを使用しているサブグループからのバラバラのデータを統合させているところで、時間との勝負となっています。皆さんとても疲れていて眠そうでしたが、今は残っているエネルギーを全て出し切る時です。コーヒーを飲んだり、深呼吸したり、作業を急ぎましょう。誰が勝つ事になっても、それぞれが勝ち得るものがあります。このイベントがBIMの可能性を大きく前進させる事でしょう。

終了の18時を迎えた後のビールは格別だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。